保管庫

南海・阪堺沿線民 更新は控えめ

2021.7.21 南海高野線

一発目の記事、何書けばいいのか分からないんですが取り敢えず過去画でも投げとこうかなーって事で話は7月中旬まで遡ります。

 

試験が終わって平日もFREEDOMになったので天気を見計らって我孫子前へ

流石、上り方面のシーズンという事で6時過到着にも関わらず数名の先客の方々が既に構えられていました。

 

f:id:NK05:20211222232646j:plain

  2704レ 急行なんば 6005F+2連+2連

 (流石に半年前の組成は覚えてないので許してください🙏)

 橋本始発2本目の急行です。6005F以下8連でした

 ほんとここ構図組むの難しいですね。先客居る場合は特にです

 左の信号避けようと思えば避けれるんでしょうけど僕には技術はありません🙃

 

f:id:NK05:20211222233859j:plain

  2706レ 急行なんば 2029F+2連+4連

 Z8急行です。パンタ6基は迫力ありますね〜 

 別に2000に限らずなんですけど南海の車は原型ライトに方がよく似合うと思います。

 LEDは生理的に受け付けてない

 

f:id:NK05:20211222234548j:plain

  4106レ 準急なんば 3519F+4連

 コルゲートかっこよすぎ

 お尻齧られちゃった

 

f:id:NK05:20211222235528j:plain

  4108レ 準急なんば 6552F

 泉北からの南海車直通準急です。

 前日サヒ1停泊のヤツであと各停で2往復してから入庫します 

 

f:id:NK05:20211223000430j:plain

  0602レ 特急りんかんなんば 30003F+30001F

 あーーーーーーーーーーーーーーーすきガチファン

 平日のみ設定される8連りんかんです

 パンタグラフ8基。前述のZ8急行を越える数です。
 今日は30000×30000非貫通同士での運転でした。改めて見ると凄い絵面

f:id:NK05:20211223001537j:plain

  4602レ 準急なんば 6001F+2連+2連
 至って普通の泉北直通準急…ではなくこちらは河内長野始発の準急です。

 泉北からの準急は腐るほど走ってますが、高野線準急は

 上り2本(4602•4106) 下り1本(4701)

 の計3本になっており、かつ全て平日のみの運行です

 まあ始発が違かろうが幕一緒で区別付かないですが…

 

 6001ほんと変わり果てたなお前

 

f:id:NK05:20211223002914j:plain

  3204レ 区急なんば 6029F+2連+2連
 泉北からの南海車直通区急です

 女性専用車設定便

 

f:id:NK05:20211223003747j:plain

  2714レ 急行なんば 6003F+2連+2連
 c#6003板上げ美味しすぎ神か?

 

f:id:NK05:20211223004256j:plain

  0204レ 特急泉北ライナーなんば ✨12001F✨

 12000系南海車貸し出しの泉北ライナーです。

 2本で2運用を回していて予備車がないのでどちらかが検査期間に入ると

 サザン用12000系が貸し出されます

 普段では見られないステッカー無幌付き上り顔が撮れて👍

 

f:id:NK05:20211223004835j:plain

  3402レ 区急なんば 6023F+2連+2連
 一時期話題なった6023Fを含む編成の区急です。

 車齢50年の骨董品を全検通過させてるのが異常すぎる。何考えてんだ

 あと何故か運用が合わなさすぎて検査明けてからまだ1枚しか撮れてないです

 

f:id:NK05:20211223005500j:plain

   2718レ 急行なんば 6005F+2連+2連
 最初に撮った6005が帰ってきました。この後も優等で橋本往復する様ですね。

 

 クソ暑いし運用も一巡したのでここで切り上げて帰還しました。

 6000全稼働+被り少なめで精神衛生上良かったですね

 来年はどうなるんでしょうか