保管庫

南海・阪堺沿線民 更新は控えめ

2022.7.31 大井川鐵道

前回の記事の日付が 2021年12月23日 らしい。多分バグです

(そもそもブログ開設してた事自体わすれてました)

 

ふとブログの存在を思い出したので暇つぶしになんか書くかってなった次第です。多分すぐ飽きます。(書く側が)

 

2022.7.31 10レ 21003F

18きっぷのやりくり考えてるとちょうど1回分余りそうだったので前から興味があった大井川へ行ってまいりました。

狙いはもちろん旧南海21000系✨その中でもマル缶の21001が狙いでしたが案の定新金谷でパン下ろして寝てました🙃

代わりに21003が動いてましたがこれは前日の千頭留置だったので運用入りは確定してるんですよね。最低保証です

まあ1にしろ3にしろ中身は変わらんのでしっかり撮影します。

前日に見つけた場所でまずは一発。高野線山岳区間らしい思った通りのカットが撮れてテンション爆上がり まあ21001じゃないんだけど(一生引っ張る)

 

2022.7.31 3802レ 16002F

続いて第一橋 大鐵の撮影地としては1番ベタな場所じゃないでしょうか

途中大井川を横断しなければならなかったので裸足で特攻カマしました

結局思った以上に流れが早く履いてきた靴犠牲にしちゃいました。みんなも入水するときはちゃんと替えの靴を用意しとこうね

対岸に移った所でちょうど臨急の160000が通過して行きました。

よくみなきゃ臨急ってわからんけどまあ目立たんしいいよね

10分くらい後にトーマスも通過しましたが載せるほどのカットでもないので載せません。あれ誰が撮るの?

2022.7.31 12レ 7204F +7205F

東急7200系。金谷から乗ってきたヤツが戻ってきました

いらん改造してぺらぺらな顔してるからあんま好きじゃないんですよね〜せめて7204方転しなさい

 

2022.7.31 102レ E34 +客車いっぱい

続いてEL急行がやってきます。どうせ靴死んでるからヤケクソで入水鉄しました

こういうELとかよくわかってないんですけど奥深そうですよね。沼りそう

 

2022.7.31 11レ 21003F

ELと家山で交換した21003が戻ってきました。引き続き入水続行です

こう見ると紀伊清水に見えんこともないですね(?)

 

晴れてたのでこのまま14レの21003をエロ光で回収…したいところでしたがこれ乗らんと未開の地シズオカで野宿になってしまう。それだけは回避したいので血涙流して帰ります。

代わりにいろいろ撮り回しました。(夢中で金谷にキャタ忘れたのは内緒💢)

 

さすが大鐵、ロケーションも車両も最高でした。今度はフリパ買ってがっつり撮りたいですね〜